tmytのらくがき

個人の日記レベルです

RSSのはなし。

米欄でZ3Plusと連携したい。といわれたので軽く検討してみた。

  • 通常時は普通のRSS
  • イベント発生時のみ任意のテキスト

この条件で検討してみた。
テレビの緊急ニュースっぽくておもしろそうな機能ではあると思うけど、できるだけ現状の動作を変更したくないし、特定のアプリ専用ってのも汎用性がなくておもしろくない。
その結果以下のようなのを思いついた。みなさまいかがでしょうか。

  • WM_COPYメッセージを飛ばして表示するものをTodayに送信
  • WM_COPYの仕様をAPIとして公開
  • WM_COPYを受け取ると、指定時間Todayに最優先表示
  • 読むといつものRSSに戻る、指定時間経過しても同じく戻る

こうすると対応してるアプリから任意のテキストを送信してTodayに流せる。アプリ側の対応が必要だけどおもしろいかも。