tmytのらくがき

個人の日記レベルです

eneloop 充電器

eneloop をUSB で充電して、さらにUSBで出力するやつ買った。
eneloop mobile booster


電池残量50%ぐらいのX01Tを充電して、eneloopあまってたからついでにDS充電してみた。

DSがどれぐらい充電されたかはわからないけど、
外出時のエクステンドバッテリーとして使うには便利かな。

自然放電少な目だから放置してても大丈夫だし。
USB電源で充電だからUSBポートとれればどこでも充電できるし。
モバイルクルーザーあればAC電源あれば充電できるし。


eneloop切れてもコンビニでアルカリ電池買えば使えるのはいいよね