tmytのらくがき

個人の日記レベルです

会社帰りに衝動買い

はい、インターンシップでいってる会社の帰りにヨドバシよって衝動買いしてしまいました。
キーボードがまた一つ増えました。
しかも高級系じゃなくて安物系。


どっちかというとあほ製品系。


ヨドバシのポップには、こう書いてありました。


タッチパネル付キーボード!!


使った感触とかは長くなるので続きで。




まずは外観などから。


箱、表面


箱、裏面


本体


添付ソフトはCD-Rに入ってる
こんな感じ。


キー配置はこんなの。
DelとInsが変態的なところにある以外は普通の英字配列っぽい雰囲気。


そして添付ソフトのCD-Rをマウントしてみる。


明らかにボリュームラベルが怪しい香りがwwwwww
そしてSetup実行してみる。


なんか選択肢。
おそらく言語を選択しろといっているのであろう。


とりあえずJISを選択してEnglish Messageはチェックオフで。


最初の画面。
背景が明らか怪しいwww

とりあえずNext


インストール先を入力するらしい。
参照ボタンぐらい用意しろよ。
とりあえずそのままでNext。


ユーザー名と会社名を入れるらしい。
Administratorなのは気のせい。
とりあえずNext。


怪しげな進行状況。
すっげぇ怪しい。


再起動しろ、といわれた。
とりあえずRestart。


再起動したらなんだか使えるようになった。
びっみょー。。。


はじめ文字認識ソフトの左上しか使えなかったけども、
コントロールパネルにあったタッチパッドの補正ツールを使うと全面使えるようになった。


文字入力するソフトウェアがインストールされたから使ってみたけど、
どうにもこうにも、認識後のタイムラグが。。。
使い物になんねぇ。
まぁ認識率はそこそこいいけどね。
中国製と考えればいいほうか。


キーボード部分はふつうのメンブレンだった。
打ちにくい。


タッチパッド部はまー、、、微妙。。。
って感じ。
いじょ。


P.S.キー配置の画像作るのに45分ぐらいかかった。