tmytのらくがき

個人の日記レベルです

Nextbit Robinがやってきたよ!

KickstarterでファンディングされてたNextbitのRobinがはるばるやってきましたよっと。なんかどうやらJP向けらしい。

中には電源と、なんか薄っぺたい箱と、でっかい箱。

日本向けの発送は法規制対応でちょっと遅れてて、あー技適通すのかー…とおもっていたら本当に通っていました。

やたらめったらでっかい箱は本みたいになっていて、簡単な説明と本体が入ってました。

ちなみにうすぺたい箱のほうは、Kickstarter版のおまけのSIMトレイでした。

付属のACアダプタはQualcomm QuickCharge2.0対応で、PSEマークもちゃんとついてます。さすが。

本体はさらさら系の手触りで、SIMはnanoSIM。とりあえずIIJmio SIMを入れてみました。ちなみにNexus 5Xと並べるとこういう感じ。

電源入れてセットアップしていきます。

ちなみにAndroid標準の指紋認証の仕組みに対応しています。よくできてます。

設定が終わったらホーム画面。おしゃれ系

ファーストインプレッションとしては、かなりよくできてる感じ。ハードとしてはSnapdragon 808にRAM3GBとROM32GBで、USB TypeC、NFC、指紋と最近のハードウェアととりあえず全部突っ込んだ感じになっています。

バッテリーの持ち具合とか、実際に使い始めたらどうなるか。っていうのはまた明日以降いろいろお試ししてみようと思います。