tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2008-03-14から1日間の記事一覧

Todayアイテムの日本語入力

Todayアイテムのオプションダイアログで日本語が入力できない問題について。Todayを持ってるスレッドがIMEのコンテキストを持っていないのが原因らしい。解決するには別プログラムでオプションを書くしかないらしい。 困ったもんだ。

バッテリ表示に別れを告げる、そのに

米欄のteraminato氏よりスタートアップで動作しない。との報告があったので、確かめもせずにバッテリ表示ウィンドウが生成前に実行されてるんじゃね? と確定付けてみたりして、引数でディレイできるようにしてみた。 実際これで動くかはわからない。 動作的…

ver,1.1.0.3

先のリリースのエンコード変換がまったくもってだめだめだったので修正。SetupRssTicker1103.CAB

ver,1.1.0.2

バグ修正とか フィード保存先が保存されてなかったバグを修正 EUC-JPとかSJISなフィードも読めるようになったはず 文字コード変換周りが怪しいので公開中止SetupRssTicker1102.CAB

文字コード

SJIS->UTF16がだめだったのはエミュレータが英語版だったのがだめだった様です。お騒がせいたしました。 ということで英語版ではエンコード変換ができないようです。あしからず。

ver,1.1.0.4

バグ修正とかその他 文字コード判別でUTF8がだめだめだったバグを修正 コンフィグを別EXE化。日本語打てるようになりました。 文字が動き出すまでの時間を少し変更*1 別EXE化しても内部でWaitForSingleObjectして実行ファイルの戻り値読んでるんで、単体で動…